法人化4周年を迎えました!


本日2020年7月11日。

おかげさまで、ママントレは法人化4周年を迎えることができました。
これも単に日頃から関わってくださっている皆様のおかげに他なりません。

心より感謝申し上げます。

2011年に起業した当初から掲げていたコンセプト「ママの働き方はもっといろいろあっていい」

このコンセプトには私自身、妊娠トラブルを機に退職してからずっと働き方に悩んだときに、起業という選択肢を知ってから自分らしい働き方を手に入れることができたという経験から、「もっと働き方にいろんな選択肢が欲しいし、その選択肢をもっと多くの人に知って欲しい」という思いが込められています。

はじめは「ワークライフバランス」という言葉も浸透しておらず、なかなか理解していただける機会も少なかったのですが。

時が経つに連れ、起業やフリーランス、在宅ワークという働き方もどんどん台頭してきて、働き方も多様化してきました。

特に今年のコロナ禍では、企業の在宅ワーク化も一気に進み、ますます働きやすい環境が整ってきているようにも感じます。

ただまだまだ「働きやすい環境が整っている」と言い切れないのも事実。


人によって「働きやすい環境」はさまざま。
もっとたくさんの選択肢やモデルケースを示していけるように、今後も尽力してまいります。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。