コロナによる休校対策〜お手伝い一覧シート作成しました

コロナウイルスの影響により、全国の公立幼稚園・小学校・中学校・高校に春休みまで一斉休校の要請がありました。

アミューズメントパークなどの施設も軒並み閉園を発表しており、ほぼ1ヶ月の自宅待機を余儀なくされている子どもたち。家にいてもゲームばかり・・・とならないためにどうしたら良いかな?と考え。

もともと中学生からお手伝いによる報酬制を考えていたので、これを機に「娘の戦略化を図ろう!」と思い立ち、お手伝いの報酬一覧を作成しました。

プリントアウトし、「やった日」に日付を記入。月末に回数を数えて合計報酬を計算して、私に提出するという形に。

3月が始まる今日から使い始め、早速我が家の窓がピカピカになりました(笑)

もしよろしければどうぞお使いください〜。

ちなみに各お手伝いの報酬と内容はあくまで我が家で娘と話して決めたものなので、各家庭で決めてもらえればと思います(^^)

例えばお風呂掃除は、我が家では毎月のお小遣いに組み込まれているのでここには入っていません。あとはベランダや玄関の掃除、床拭きなどもありますね。