「自分が変わる」ための第一歩!

在宅ワークを始めてはや3年。

時間が自由になるという働き方は気に入っているのですが・・・ひとつ問題が。

 

それは『運動不足』。

 

通勤もないし、最近では娘が小学生になったため送迎もない。

というわけで家から一歩も出ないなんて日もザラでして・・・。

 

あるときはたと気づいた。

 

『体が重い』

 

集合写真にうつった見たこともない自分の姿がそれを物語っていた。

 

「うそ・・・これ私・・?」 体重計も真実を示していた。

 

 

そんな私がついに動くきっかけとなったのが、マッサージをしてもらったときに言われた言葉。

「身体にすごい水がたまってる!このままだと動脈硬化とかにもつながっちゃうよ」

 

 

フリーランスは健康が命。

自分が倒れたら終わりの職業。

痩せるのも大事だけど、健康を害してしまうのはもってのほか!

 

 

というわけで。

ついに、重い腰をあげ「毎日走る」ことを決意。

太陽の光を浴びたほうがいいだろう、ということで時間を朝に定め、今日で3日め。

 

 

もともとマラソンが大嫌いだった私。

「そんな時間とれるのかなあ」 「朝走っちゃったら疲れて、その後まったく仕事にならないんじゃないの?」 な~んて思ってましたが。

やってみると朝日と海風を浴びるのが想像以上に気持ちよく、なんか続くような気がしてきました。

こんなにいい環境が近くにありながらどうして今までやらなかったんだろう?って。

自分で勝手にやらないための言い訳を作っていただけなんだね、きっと。

 

ちなみに最初から無理をすると絶対続かないのはわかっていたので、とりあえず「朝、家を出る」「無理せず走る」という低い目標から始めております。 走ることは相変わらず好きではありません(笑)。

 

 

宣言の力!

ここに書いたことで自分にプレッシャーを与え、『三日坊主』にならぬよう続けて行こうと思います。

そしていつかここにその成果をお伝えできるように。

 

 

最後に。 きっかけを与えてくれた玲さん、本当にありがとう!

 

 

———-

「どうしよう」と悩んでるとき。

誰かに背中を押してもらうのって大事なんだな~、と改めて実感。

「こんな仕事がしたいんだけど・・・」と考えてて、背中を押してもらいたい方。

ここにチャンスが広がってますよ~。 ママントレでも相談受け付けます(^^)

 

笑顔で働きたいママのフェスタ