それぞれの起業STORY~芦屋でカフェ活!

1月13日、プレシャスママ起業塾主催の「芦屋でカフェ活!」でお話をさせていただきました。
10時開始のいわゆる「朝活」で、応募後すぐに満席になる人気のイベントです。
これまでは講師の方がいて、いろいろ学ばせていただくスタイルを取っていたのですが、今回から「それぞれの起業STORY」というテーマで語るということで、その第一回目にお呼びいただきました。

起業して約5年になりますが、それまでの失敗や経験も含め私が学んだことを僭越ながら皆様にお伝えさせていただきました。

その中で一番強調したのが「何をやるかより誰とやるか」
「ママのために」と活動している人がたくさんいるし、ひょっとしたらやりたいことや根底にある想いはみんな一緒なのかもしれない。
でもそのやり方って人によってそれぞれで。
そこに違和感を感じながら進めても結局は、その違和感がどんどん大きくなっていって無理が生じてくることがほとんどでした。

だからこそ、共感できて一緒に高められる、同じ方向に進んでいける人と一緒にやるのって大事なんだなあ、と。

主催の永里真由美さんが、当日の様子をブログ記事に書いてくださいましたので、もしよろしければこちらもご覧くださいね!
http://ameblo.jp/gogomare/entry-12117028409.html