お知らせ

2015年6月26日 『ママのためのキャリアデザイン講座』開催!

2015-06-01|イベント情報

ママのためのキャリアデザイン講座

子どもの成長にとって、塾より習い事より大切なもの。それはあなたの「生き方」そのものです!

「子どもの将来のために、できるだけ良い環境を」と塾や習い事など子どもたちのことはいつも必死に考えているけれど、自分のことはつい後回しになってしまいがち。そんな方も多いのではないでしょうか?

しかし、子どもの成長に一番大きく影響を与えるのは、学校でも塾でも習い事でもなく、私たち親の「生き方」そのものです。

振り返ると「そういえば自分も・・・」と親から受けた影響で思い当たるものが、何かしらあるのではないでしょうか?

自分らしい働き方って?
そして自分の生き方や働き方を通じて、子どもたちにどんなメッセージを贈りたいか?
この機会に一度考えてみませんか。

seminar_0626

 

 

開催概要

日時

2015年6月26日(金) 10:00~12:00

場所

スタジモにしのみや(阪急西宮ガーデンズ5F)

〒663−8204 西宮市高松町14−2 阪急西宮ガーデンズ5F 阪急西宮ギャラリー内

<アクセス> 阪急西宮北口駅 東出口徒歩3分

stajimomap

定員

20名

参加費

1,000円(税込)

お申込

Webサイトより受付(以下のボタンをクリックしてください!)

【応募締切】2015年6月24日(水) 
※定員に達した場合、早めに締め切ることがございますのでお早めにお申し込みください。

申込はこちら

気になる内容はこちら!

第一部(10:00~)
「どう生きるのか」「なぜ働くのか」

関わった人の就職率はなんと100%!女性のキャリア支援、大学生の就職活動支援の事業を15年間黒字経営継続している経営者自らが、教育の観点から、「どう生きるのか」「なぜ働くのか」という二つの命題を語ります。

伊東永善

【講師】伊東永善
有限会社エムステージ代表取締役/就職デパート「逸材屋本店」代表

http://itsuzaiya.com/

第二部(11:00~)
グループディスカッション
「働くってどういうこと?」~自分らしいキャリアデザインを考える

まず子どもに「働くってどういうこと?」と聞かれたとき、自分ならどう答えるか?

そしてそこから自分らしい働き方ってどんなものだろう?どうすればそれが実現できるだろう?ということについて、事例を交えながらディスカッションします。

須澤美佳

【ファシリテーター】須澤美佳
ママントレ代表/おしごとコネクター/Webプランナー・ディレクター

妊娠・出産を機に「自宅でもできる仕事がしたい!」とSEからWebディレクターに転身。女性向けのWebサイトをはじめ、数々のサイト構築に携わる。また2012年に『ママントレ』としての活動を開始。http://mamantre.com/

こちらもあわせてお読みください。

開始10分前にはお越しください。

*お子さま連れOK(ただし託児はございません。おもちゃ・おやつ等は各自ご持参ください)

*席数に限りがございますので、できるだけお子さまは膝の上に抱っこしてくださいますようご協力お願いいたします。

*当イベントでは、ガーデンズ駐車サービス券の発行はございません。あらかじめご了承ください。

申込はこちら


«   »