Blog

【イベントレポート】11月19日「プロから学ぶ!ママのためのおかねセミナー&交流会」

更新日:2015-11-22|ママントレのこと
エリアマイスターを始めてからずっとやりたいな・・・と願っていた交流会。
始めてから1年。ようやく開催することができました!

で、今回は。
何をするにしてもやっぱりお金って大事だよね、ということでプロからお金のことを学べるセミナー&ランチ交流会とモリモリの内容で開催しました!
しかも、イーエフピー株式会社さんのおかげでマネーセミナーは無料。何ともありがたいお話です。
今回「初めてエリアマイスターに登録した」という方も含め、20名の方にご参加いただきました!

まずはじめはマネーセミナー。
講師の大坪美樹先生はまだ20代でかわいらしいお嬢さんという印象なのですが(失礼)。
大学の学費をご自身で工面されるなど、若くてもものすごくしっかりしている方なんです。
穏やかかつわかりやすい言葉で、事例を交えながらお話してくださったので、みなさんものすごい真剣に聞いていらっしゃいました!

特に印象に残ったのは、保険の見直し。
当たり前といえば当たり前なんですが、しっかりと必要な保証がないと、いざというとき返ってくるはずのおかねも返ってこないんですよね。
でもその「しっかりとした保証」が何なのか、あまり把握できてないという現実・・・。
私も聞きながら、「自分のこれまでの保険見直さなあかんな・・・」と。
12271455_1036103939782936_1536725868_o

そしてランチ交流会!
A~Fの6つのグループに分かれていただいたのですが。
みなさん初対面のはずなのに、すぐに会話が弾んでいる!!
皆さん年齢も環境も全然違うはずなのに!
やっぱり女性のコミュニケーション能力すごすぎでしょ。

そして食事後のワークでは、それぞれが「話にダメだししない」というルールのもと
〇自己紹介
〇居住地
〇自分ができること/興味があること
〇現在の悩み/誰かにお願いしたいこと
という話すべき内容だけをお伝えして、あとはグループごとにざっくばらんにお話していただいたんですが。
これまたどのグループもものすごい盛り上がっていました!!

・・・私、いまいち話の盛り上がらないグループに入っていこうかな?って思ってたんですが、どのグループも盛り上がりすぎてて入れなかった(苦笑)

そこでとても印象に残ったのが。
お話しているときの皆さんの目がとても輝いていたということ。
感想をお伺いすると「いろいろお話を聞いて発見があった」「みんな頑張ってるんだなと刺激を受けた」などなど。


その輝いた目を見て、皆さんが帰りに「楽しかったです!」「また声かけてください」と笑顔で帰ってくださったのを見て。
「開催してよかった!」と心から思えました。
そしてこういう機会ってやっぱり必要なんだな、と。

最後に皆さんでパチリ。皆さん本当にいい笑顔です!
DSCF2703 私自身もたくさんの気づきと刺激をもらえた交流会でした。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

The following two tabs change content below.
Mamantre 須澤美佳
Webディレクター/ママントレ代表 兵庫県芦屋市在住/小学2年生の母。 大学卒業後、大手SI企業のシステムエンジニアに。 その後、妊娠・出産を機に「自宅でもできる仕事がしたい!」とWebディレクターに転身。女性向けのWebサイトをはじめ、数々のサイト構築に携わる。 また、自身の経験からママが働く選択肢としての「起業」を推進。 コミュニティサイト『ママントレ』の運営のほか、ママのITスキル不足を解消するための活動としてセミナー・個別指導なども行っている。
«   »

最新記事

カテゴリー

ホームページ・各種印刷物の制作承ります!
Happy BackWork
ママントレブログ

ママ起業家オススメ書籍

>>一覧はこちら