Blog

エリアマイスターから新しいご縁が続々と。

更新日:2015-09-16|ママントレのこと


今日、エリアマイスターからまた新しいご縁が生まれたということでご報告いただきました。
今回は、正社員採用。
エリアマイスターは人材紹介ではなくあくまで「出会いの場」の提供なので、ご当人同士で連絡を取り、面談し、雇用形態や条件など直接お話いただく形をとるのですが。

依頼主の方からも個人の方からも、「素敵なご縁をありがとうございました」と感謝していただき。
私もうれしい気持ちでいっぱいになりました。

特に個人の方は、小さいお子さんが二人いるけれど、土日勤務が当たり前の職場で、預け先が無く困っていて転職先を探していたけれど、やはり「小さな子どもが二人いる」というだけで不採用になっていたそうなんです。
自分の能力不足ならまだあきらめもつくけれど。
子どもがいるから、という理由だけで不利になるってなんか悔しいですよね・・・。

でも今回は違った。
依頼主の方に事前にそのような話をしたのですが、「うちの会社は人柄重視で、お子さんがいる女性スタッフも3名いますよ(←10名以下なのでかなりの確率かと!)」とおっしゃってくださったんですよね。

だからこそものすごくうれしかったんです!

資金が必要だったり、いろいろ壁があったり、考えなきゃいけないことや課題も山積みで「本当にこのまま進めていくべきなのかな・・・」「私にできるのかな・・・」と正直弱気になったことも多々ありますが。

必要としてくれている人がたくさんいる!だから頑張ろうと改めて思えました。

だって、本当に必要なものって必要としている人の中からしか生まれないと思うから。
現在の「女性の活躍推進」政策もあくまで男性が描いたシナリオであって、「これどうなん?」と思えるものも少なくないですもんね。

私もなにかしたい・・・!という方はぜひ「笑顔で働きたいママのフェスタ」へ!
無料の登録相談会開催します!

9月24日(木)・25日(金)に神戸umieにて行われる「笑顔で働きたいママのフェスタ」では、エリアマイスターの登録相談会を行います!! 「私にはどんな働き方ができるだろう」「フルタイムは無理だけど自分のスキルを活かしてみたい」「何か始めたい」という方。 相談無料ですのでぜひお気軽にお越しくださいね!!

**お越しの際には事前予約を**
事前予約された方には協賛企業からのさまざまな豪華プレゼントがありますよ~。
事前予約の際は、紹介者欄で「18:ママントレ」を指定してくださいね!
予約フォームはこちら:http://ws.formzu.net/fgen/S79560158/ 11900053_971997346185078_2877723799882570420_n
The following two tabs change content below.
Mamantre 須澤美佳
Webディレクター/ママントレ代表 兵庫県芦屋市在住/小学2年生の母。 大学卒業後、大手SI企業のシステムエンジニアに。 その後、妊娠・出産を機に「自宅でもできる仕事がしたい!」とWebディレクターに転身。女性向けのWebサイトをはじめ、数々のサイト構築に携わる。 また、自身の経験からママが働く選択肢としての「起業」を推進。 コミュニティサイト『ママントレ』の運営のほか、ママのITスキル不足を解消するための活動としてセミナー・個別指導なども行っている。
«   »

最新記事

カテゴリー

ホームページ・各種印刷物の制作承ります!
Happy BackWork
ママントレブログ

ママ起業家オススメ書籍

>>一覧はこちら