Blog

商品開発、いよいよ大詰め!

更新日:2015-07-10|ママントレのこと

今年の2月より開始した「クルールはんしん×エリアマイスター」の商品開発。

9月発売に向けて、いよいよ大詰めです!

 

ブランド名もRe:dear(リディア)に決定。

「ココロを込めて。私たちの子育て経験を次の世代につなげたい。」この名前にはそんな意味が込められています。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします♪

redear

(ちなみにこちらのロゴは、モバイルエール橘明日香さんに作成いただきました!)

 

そして気になる商品第一弾は・・・。

「授乳もできるシフォントップス」

「授乳服っていかにもって感じのものが多いよね」「なかなかお仕事とかおでかけに使えるのってないよね」「だからといってユニ●ロばっかりもね・・」

そんな意見からこの商品開発がスタート。

 

15日発行のクルールはんしんさんの誌面にも掲載していただいていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

11696493_878913482182845_4480298902941916240_o

 

今日は、あがってきた商品の再チェック。

実は前回、「これだととても外に着て出られない・・・」という状態なので内心ヒヤヒヤしてたんですが。

 

 

・・・・・ものすごいいい!

 

何がいいって。

 

「授乳もできる」ということなので、ストラップが外せるとかブラパッドの取り替え可能とか機能的なところもあるんですが。

 

それより何より着回し力抜群

スーツのインナーとしても、カーディガンを羽織ってもOK。裾がヒラヒラしているから、ショート丈のアウターにもぴったり。

 

そして着心地

肌に触れる部分に国産のシルクを使用しているので、優しい肌触りで、締め付けもなくほどよいフィット感。

敏感肌の人にもピッタリですよね。

しかもシルクなので、夏は涼しく冬暖かく。オールシーズンOKなんです。

そして、シフォン生地で気になるお腹もしっかりカバー(←ここ大事 笑)

 

これは授乳中じゃなくても絶対使えるから欲しい~!

これがあるから、今回バーゲンでインナー買うのやめました(笑)

 

思わずこんなに笑顔に!

DSCF1724

「これ今日、買って帰りたいんだけど」「このまま着てかえっていい?」との声が続々と。

 

本当に「私たちがリアルに欲しい」商品ができあがりました!

 

思えばこのプロジェクト。

「3,000円以上で布製品」

ということしか決まっていない状態で1から始まったんですよね。みんな商品開発が初めて、という中ですべて手探りで・・・。

GOサインを出したけど、進めていくうちに結局ボツになるということもしばしば。話を進めていくうちに「これはどうすればいいんだろう」と立ち止まることもしばしば。

 

だからこそ、こうして商品ができあがったときの感動はひとしお。

よく座談会で意見を言って・・・という機会はあるけど、すべて1から創り出せるってほとんどないんじゃないかな?

 

早く皆さんにお届けしたいです~!!

 

 

微調整などを加えて最終形は9月にお披露目予定。

詳細は追ってお知らせします。どうぞお楽しみに!

 

 

そしていつも会議の会場としてお世話になっているKJ WORKSさん。

いつもありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

The following two tabs change content below.
Mamantre 須澤美佳
Webディレクター/ママントレ代表 兵庫県芦屋市在住/小学2年生の母。 大学卒業後、大手SI企業のシステムエンジニアに。 その後、妊娠・出産を機に「自宅でもできる仕事がしたい!」とWebディレクターに転身。女性向けのWebサイトをはじめ、数々のサイト構築に携わる。 また、自身の経験からママが働く選択肢としての「起業」を推進。 コミュニティサイト『ママントレ』の運営のほか、ママのITスキル不足を解消するための活動としてセミナー・個別指導なども行っている。
«   »

最新記事

カテゴリー

ホームページ・各種印刷物の制作承ります!
Happy BackWork
ママントレブログ

ママ起業家オススメ書籍

>>一覧はこちら