Blog

交流会の認識を覆す!?ふくびき会&プレシャスアカデミー

更新日:2015-05-15|フリーランス日記

「えっ、そんなん絶対嘘でしょ」ってよく言われるんですが。

実は私、交流会と呼ばれるものがとても苦手です。

 

「出会いは人を変える」というのは日々の活動の中で常に実感しているし、だからこそどこにご縁があるかわからないから、いろんな人と会ってみることは大切だとも思っています。

でも、でもね・・・。

たくさんの人の中でどうしていいかわからなくて。

名刺を渡すにしても、誰にでも闇雲に・・・・というのはどうなんだろうという気持ちもあったり(実際、勧誘目的だけで繋がりたいという方も結構いらっしゃいますしね)。

「いろんな交流会に行ってはみていますが、どうしても克服できずにいたんです。

それに、交流会というのはだいたい夜が中心なので、小学2年生の娘がいる私にとってそういう意味でも行きづらい場所ではありました。

 

 

そんな私の頑な心を動かしたのがこの文章。

————————–————————–————
◆こんなコトに心当たりありませんか?
————————–————————–————-
・どんな人が参加しているのか解らずに、結局目が合った人と名刺交換をしている。
・行きあたらりばったりで名刺交換しても、本当に交流したい人と繋がりにくい。
・交流会に行っても、ただの飲み会と同じようにその後の 発展がない。
・営業目的で、すぐに売りに走ってしまう人が多い。
・交流会で、どこに座ればいいのか分からない。
 一人で参加したら、一人ぼっちになってしまう。
————————–————————–————–
★この交流会は上記のよくありがちな交流会の概念を全て吹き飛ばします★
————————–————————–—————

 

・・・・・そうそうそう!!!!そうなんです!!

ここに私が交流会苦手な理由がすべて書いてある!

しかもこの概念を全て吹き飛ばしてくれるの!?

そして

徹底的に出会いの質を高めたマッチング交流会にあなたも参加しませんか?
~かつてない“人”と“人”の繋がりの場~を体感してください

もうここまで書かれると不安がワクワクに変わってきますよね。どんな人との出会いが待っているんだろう?って。

で、ただ文章だけだと「またうまいこといっちゃって~」と完全には信用できないところですが(どれだけ疑心暗鬼やねん)。

主催者が2月のセミナーでコミュニティ形成のお話をしてくださった田代政貴さん(これからエリアマイスターでコミュニティ形成をしようとしている私にとってドンピシャな内容だったのでした>>詳しくはこちら)。

そしていつもお世話になっていて私にとっての(いやたくさんの人にとっての)頼れる姉御・プレシャスアカデミーの永里真由美さん。

 

これは参加するしかないでしょ~!!と。

出席ついでに、コミュニティ形成術も学んできます!

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

The following two tabs change content below.
Mamantre 須澤美佳
Webディレクター/ママントレ代表 兵庫県芦屋市在住/小学2年生の母。 大学卒業後、大手SI企業のシステムエンジニアに。 その後、妊娠・出産を機に「自宅でもできる仕事がしたい!」とWebディレクターに転身。女性向けのWebサイトをはじめ、数々のサイト構築に携わる。 また、自身の経験からママが働く選択肢としての「起業」を推進。 コミュニティサイト『ママントレ』の運営のほか、ママのITスキル不足を解消するための活動としてセミナー・個別指導なども行っている。
«   »

最新記事

カテゴリー

ホームページ・各種印刷物の制作承ります!
Happy BackWork
ママントレブログ

ママ起業家オススメ書籍

>>一覧はこちら