Blog

エリアマイスター新プロジェクト始動!

更新日:2015-02-13|ママントレのこと

本日からついにエリアマイスターとしての新しいプロジェクトが始動。

クルールはんしんさんとのコラボによる「ママ目線での商品企画」。

クルールは阪神地区の幼稚園や保育園に配布されるフリーペーパーで、このあたりに住むママたちの間ではおなじみの媒体。

以前、朝日新聞とクルールに同時期に掲載いただいたことがあったのですが、周りの反響が大きかったのは断然クルール。

「クルール載ってたね!」といろんなところから声をかけられ、どうやら保育園でもかなり話題になっていたらしいです(笑)。

 

今回エリアマイスターの方に募集をかけ、7名の方にお集まりいただきました。

普通のお仕事のように、「お仕事をもらう」だけではなく、こちらからも積極的に提案を行う。それがエリアマイスターの強みでもあります。

 

「育児中こんなものがあったらよかったのにという商品/布製品」

というなんとも曖昧なテーマであるにも関わらず、アイディアが出てくる出てくる・・・・みなさん「はじめまして」とは思えないほど盛り上がり、雑談のようなコミュニケーションから、短時間の間に7つもの企画が。

しかもどれも魅力的なものばかり。

「こういうとき困る」という悩みが、次々と「こうすればいいんじゃない?」という提案に変わり、具体的なものに。

その様子を見た男性陣は圧倒されておりました(その様子を、KJ WORKSの山口さんが素敵にまとめてくださっています

 

次回は1か月後。

どんなものができあがるのか!?商品ができあがるまでの過程もクルールはんしんに掲載いただく予定です。みなさんお楽しみに!

 

2015-02-12 11.57.10

場所は阪急芦屋川のKJ WORKSさんをお借りしました。いつもありがとうございます!

 

 


The following two tabs change content below.
Mamantre 須澤美佳
Webディレクター/ママントレ代表 兵庫県芦屋市在住/小学2年生の母。 大学卒業後、大手SI企業のシステムエンジニアに。 その後、妊娠・出産を機に「自宅でもできる仕事がしたい!」とWebディレクターに転身。女性向けのWebサイトをはじめ、数々のサイト構築に携わる。 また、自身の経験からママが働く選択肢としての「起業」を推進。 コミュニティサイト『ママントレ』の運営のほか、ママのITスキル不足を解消するための活動としてセミナー・個別指導なども行っている。
«   »

最新記事

カテゴリー

ホームページ・各種印刷物の制作承ります!
Happy BackWork
ママントレブログ

ママ起業家オススメ書籍

>>一覧はこちら