エリアマイスター新プロジェクト始動!

本日からついにエリアマイスターとしての新しいプロジェクトが始動。

クルールはんしんさんとのコラボによる「ママ目線での商品企画」。

クルールは阪神地区の幼稚園や保育園に配布されるフリーペーパーで、このあたりに住むママたちの間ではおなじみの媒体。

以前、朝日新聞とクルールに同時期に掲載いただいたことがあったのですが、周りの反響が大きかったのは断然クルール。

「クルール載ってたね!」といろんなところから声をかけられ、どうやら保育園でもかなり話題になっていたらしいです(笑)。

 

今回エリアマイスターの方に募集をかけ、7名の方にお集まりいただきました。

普通のお仕事のように、「お仕事をもらう」だけではなく、こちらからも積極的に提案を行う。それがエリアマイスターの強みでもあります。

 

「育児中こんなものがあったらよかったのにという商品/布製品」

というなんとも曖昧なテーマであるにも関わらず、アイディアが出てくる出てくる・・・・みなさん「はじめまして」とは思えないほど盛り上がり、雑談のようなコミュニケーションから、短時間の間に7つもの企画が。

しかもどれも魅力的なものばかり。

「こういうとき困る」という悩みが、次々と「こうすればいいんじゃない?」という提案に変わり、具体的なものに。

その様子を見た男性陣は圧倒されておりました(その様子を、KJ WORKSの山口さんが素敵にまとめてくださっています

 

次回は1か月後。

どんなものができあがるのか!?商品ができあがるまでの過程もクルールはんしんに掲載いただく予定です。みなさんお楽しみに!

 

2015-02-12 11.57.10

場所は阪急芦屋川のKJ WORKSさんをお借りしました。いつもありがとうございます!