子どもにかえってリセット!

フリーランスってすごく自由でいい働き方なんですけど。 「いつでもできる環境」だから、気をつけないとついつい、時間を忘れてやっちゃうんですよね。

いろいろ気になっちゃって。

最近でLED関西のプレゼン準備のほか、通常の業務やエリアマイスターの業務、さまざまな方面からのお問い合わせ、打ち合わせ、イベントなどさまざまなことが重なって、仕事を楽しみつつも実はちょっと息切れしておりまして。

(プレゼンという一大イベントが終わってホッとしたのもあるのかも?)

そのリセットの意味も込めて、仕事が終わって夕方から1泊2日で東条湖おもちゃ王国へ行って参りました。

もちろんパソコンは持参せず「今日は思いっきり寝るぞ~!」と。

(ちなみに、こちらの旅行。11月の「笑顔で働きたいママのフェスタ」の大声自慢コンテストの優勝商品でした ^^;)

 

 

おもちゃ王国自体は、昔ながらの遊園地という感じだったんですが。

親子そろってはまったのが「ダイヤブロック」。

まず、園内のいたるところにダイヤブロックでできた大きな作品があって「すごいね~!」と言ってたところでダイヤブロックで遊べるエリア発見。

そりゃ、遊ぶよねってことで。

これとこれを組み合わせて・・・とひさびさに無心になって大人げなく遊んじゃいました。

クリエイティブ脳もかなり活性化したかも!?

最終的には土台にまでこだわり、こんな大作に(笑)

 2015-02-11-15.13

 

娘も相当楽しかったらしく、家に帰ってから「楽しいことはすぐ終わっちゃうなあ」と感傷に浸り、抜け殻のようになっておりました。

スマホでいつでもつながることができちゃう時代だからこそ、たまにはこうして意識してリセットするのも必要ですね。

しっかりリフレッシュもできたので、また明日から頑張ります!

 

おまけ

おもちゃ王国。子どもは大好きだし、頑張ればもっと集客できそうなのになんか残念だな、もったいないな(関係者の方、ご覧になっていたら失礼でごめんなさい)~なんでだろう・・・と思って辿り着いた答えは「統一感」でした。

なんかデザインやテイストが色・フォント含めすべてバラバラなんですよね。どこを目指したいのかな?と。

徹底的に昭和レトロな雰囲気にしてしまうとか。USJみたいにとはいかなくても建物自体にテーマを持たせるとか。

やっぱりコンセプトとデザインって大事だな、とこんなところで改めて実感。

皆さんが納得できるワクワクできるものを提供できるよう、日々精進しよう。