Blog

夢の続き、そしてこれから。

更新日:2015-02-06|ママントレのこと

先日のLED関西プレゼンテーションで、3つのサポーター賞を頂きましたが。

今日はそのうちの二つのサポーター賞についてお話をお伺いしてきました。

 

1つめは、トーマツベンチャーサポート様。

ものすごい立派な目録をいただきました。

で、賞の内容が「3か月間のコンサルティング」と事業プランを発表する「Morning MeetUp」への登壇。

まだシステムができていないし、大々的にリリースできる状態でもないよね、ということで。

まずは3か月で事業プランなどをブラッシュアップ。

そして、その後Morning MeetUpできちんとした形で発表できるようにしよう!ということになりました。

 

で、その前にエリアマイスターについてさらに詳しくお話したんですが。

やっぱり5分ではきちんと伝えきれていなかったということを実感。簡潔に想いや意図を伝えるのって難しいですね・・・まだまだ修業が必要だ。

 

 

そして2つめは近畿経済産業局様から。

なぜエリアマイスターを賞に選んでいただいたかというと、「地域貢献・社会貢献としての役割を大いに期待できるから」とのことでした。

その想いで選んでいただいたこと、しかもLED関西の主催者の方に!というのがとてもうれしかったです。

今回は、広報誌の取材ということで、ママントレをなぜ立ち上げたかというところから始まり、いろいろとお話させていただきました。

「笑顔で働きたいママのフェスタ」でも協力してくださったリトルプラン代表瀬野さんにも同席いただき、いろいろとお話いただきましたよ♪

で、関西限定の広報誌かと思いきや、なんと経済産業省が発行する「METI Journal」に半ページくらいで特集を掲載していただけるとのこと・・・・!これにはびっくり!!

エリアマイスターが全国デビューしちゃいますよ(^^;)

また掲載されましたらこちらでお知らせさせていただきますが・・・こりゃさらに気合入れてやらなきゃですな。

ちなみに今回取材場所として、いつもお世話になっているKJ WORKS阪神様を利用させていただきました。いつもありがとうございます。

 

 

LED関西に出場してから、明らかに自分の周りの環境が変わり始めました。

仕事を通じた新しい枠づくりへの挑戦はまだまだ続きます。

ぜひ皆さん応援よろしくお願いいたします!

エリアマイスター


The following two tabs change content below.
Mamantre 須澤美佳
Webディレクター/ママントレ代表 兵庫県芦屋市在住/小学2年生の母。 大学卒業後、大手SI企業のシステムエンジニアに。 その後、妊娠・出産を機に「自宅でもできる仕事がしたい!」とWebディレクターに転身。女性向けのWebサイトをはじめ、数々のサイト構築に携わる。 また、自身の経験からママが働く選択肢としての「起業」を推進。 コミュニティサイト『ママントレ』の運営のほか、ママのITスキル不足を解消するための活動としてセミナー・個別指導なども行っている。
«   »

最新記事

カテゴリー

ホームページ・各種印刷物の制作承ります!
Happy BackWork
ママントレブログ

ママ起業家オススメ書籍

>>一覧はこちら