Blog

LED関西、それぞれの想い。

更新日:2015-02-04|ママントレのこと

先日登壇させていただいたLED関西。

 

そこで得たものは本当にたくさんありましたが、その中でも大きかったのがファイナリスト9名の方との出会い。 これまで『ママ起業家』と出会う機会は多かったですが、違う立場でお仕事する方と出会う機会って実はなかなかなかったんですよね。 しかも、しっかりとした事業展開をしている方ばかり! まだ動き始めて間もない私にとって、とても刺激になりました。

 

そして『大舞台で発表する』という共通した想いがあったからか、全員意気投合。リハーサルや結果発表前は全員そろっているか、自発的に点呼しちゃうくらい(笑)

 

で、ここで出会って終わりではなく、もっと継続的にお付き合いができたらなあ・・・と思っていたところ。

「打ち上げやろう」とFacebookグループで盛り上がり、早くも開催が決定(笑)

どうしても行きたかったので、無理矢理主人に子どもを預けて参加してきました!

 

女子トークあり、ぶっちゃけトークありでかなり盛り上がりました!

 

そしていろいろと話を聞いてみて。

順風満帆にしか見えなかった方も、実はいろいろと公私ともに苦労があって。

紆余曲折を経て、悩みぬいて、今に至っているということ。

そうだよな、やっぱりキラキラだけじゃやっていけないんだよな。

悩みぬいたことがきっといい形で影となって、今を照らしてくれているんだなあとしみじみと思ったりしました。

 

そして、主催者である井本さんから、LED関西開催に至るまでの経緯もお伺いしたのですが。

最初は「企業の前で女性起業家が何人かプレゼンすればいいんじゃない」的なイベントだったところを、「そんなことをやっても意味がない!」と熱い思いで、LED関西のプランを作成。

メンターやサポーターなども自ら交渉して集めてきたとのこと。

すごい・・・!その行動力が無ければ、こうして貴重な体験をすることはできなかったんだから。尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。

 

私は終電があったので2次会まででしたが、なんと3次会まであったとのこと! みんなパワフルだ~。


The following two tabs change content below.
Mamantre 須澤美佳
Webディレクター/ママントレ代表 兵庫県芦屋市在住/小学2年生の母。 大学卒業後、大手SI企業のシステムエンジニアに。 その後、妊娠・出産を機に「自宅でもできる仕事がしたい!」とWebディレクターに転身。女性向けのWebサイトをはじめ、数々のサイト構築に携わる。 また、自身の経験からママが働く選択肢としての「起業」を推進。 コミュニティサイト『ママントレ』の運営のほか、ママのITスキル不足を解消するための活動としてセミナー・個別指導なども行っている。
«   »

最新記事

カテゴリー

ホームページ・各種印刷物の制作承ります!
Happy BackWork
ママントレブログ

ママ起業家オススメ書籍

>>一覧はこちら