関西リーダーズ(仮)発足!

私もそうなんですけど。

「ママの笑顔のために」って活動している人ってとても多くて、いろんなところでいろんな方がいろんな形で活動されています。

で、やっていることは違えど、みんな「ママの笑顔のために」という想いは一緒なんだから、つながることはできないんだろうか・・・・?ってずっと思ってたんです。

そんなとき。

ママそら関西代表の津村美乃里さんから、「1人ではできないことも、集まればもっと大きな笑顔の連鎖をうめる。だからまずは関西ママコミュニティのリーダーのグループを作りたい」とお声掛けいただいて。

もちろん即OK!

そして今日、その決起集会となるランチ会に参加してまいりました。

 

参加していたのは以下の方々。

ママそら関西代表 津村美乃里さん

Happy+ 代表 栗田加奈子さん

sukumama 代表 林ゆいさん

ママキッズプロジェクト 生駒章子さん

参加してから、実はみなさん求心力&機動力のあるすごい方々だったということを知る・・・(^^;)

でもすごい方々なのに、めちゃ話しやすくて、「はじめまして」っていう感じが全然しなくて。

そして共通した想いがある&ほとんど同世代だから、話も弾み、時間が瞬く間に過ぎていきました。

 

「ママサークルやコミュニティいっぱいあってどれがどれかよくわからない」というママさんに安心・安全な情報を届けたい

ママの価値を適正価格に
→安すぎる報酬ではなく適正価格で。ママから搾取するようなところへ予防線を

一つのコミュニティではできないことを正確&新しい情報をシェアしつつ、同じ想いを持った同志のママコミュニティーがまとまって、関西をもりあげたい

 

これらを実現するためにどういう活動をしていくか。今後の課題はいろいろとありますが、まずはグループ結成し4月にキックオフイベントを開催することに決定。

Facebookの個人ページで各メンバーが情報をシェアしたところ、早くもさまざまな反響がありました。

 

一人じゃできないことも、みんなで集まればできる。ここからいいつながりをたくさんつくっていけるといいな。