Blog

LED関西ビジネスプラン発表会、そしてこれから・・・

更新日:2015-01-26|ママントレのこと

以前からこちらでも告知させていただいておりましたLED関西ビジネスプラン発表会

 会場には300名以上の方が。しかも普段はお会いできないようなすごい方ばかり・・・・!

そしてファイナリストのプレゼン内容はどれも素晴らしく・・・。

スタンバイの段階から全身に緊張が走りましたが、頑張って想いを伝えてきました!

 

このイベントは、順位を決めるコンテスト形式ではなく、25社のサポーターから賞をいただくいわゆる『スター誕生』(古い?)方式。

今回、ママントレでは、以下の3つのサポーター賞をいただきました!

○さくらインターネット賞

○トーマツ Innovation By Woman賞

○近畿経済産業局賞

どの賞も事前に「この賞をぜひいただきたい!」と思っていたものだったのでとてもうれしかったです。

サーバー提供や、コンサルティング、広報誌への特集掲載などさまざまなサポートをいただけること、本当にうれしく思います!

これも応援してくださった皆さんがいたからこそ。

当初から応援してくださっている西宮経済新聞の林さんを始め、会場に足を運んでくれた友人、「頑張ってね」と応援メッセージをくれた方、エリアマイスターを考えるにあたってたくさんアドバイスくださった方・・・本当にありがとうございます。

 

そしてアフターパーティでは、たくさんの方にお声掛けいただき・・・。

しかも近畿経済産業局の方を始め、普段なかなかお目にかかれないような方々から、逆にお声かけいただいたりして・・・改めてこのイベントの影響力の大きさを実感しました。

数年前まで普通の専業主婦だった私が・・・と考えると夢のような体験でした。

メンターの皆さんから共感の言葉をいただいたり、「ぜひ京都でもやってほしい」などというありがたいお言葉もいただきました。

 

思えば2か月前。

Facebookのタイムラインで「LED関西 女性起業家ビジネスプラン募集」募集の記事を見かけ、なんか直感で「これは応募しなくては!」と必死にエントリーシートを書いて応募。

そのときまだエリアマイスターがまだ構想レベルでしかなかったことを考えると、かなりのチャレンジャー(よくそんな状態で応募したな、私)。

でもなぜか「ここで受け入れてもらえないようではエリアマイスターは広まらない」という強い思いもありました。

 

でもその直感は正しかった、と今は思えます。

プレゼン資料を作成していくと、エリアマイスターを進めるにあたって、何が足りないのかがどんどん明確になっていき、自分の想いもきちんと言葉にできるようになった。

そして出会いも広がり、共感して支えてくれる方が一気に増えました。

 

ただ、これで終わりではなくここからが始まり。

システム構築を始め、課題はまだまだ山積み。気が遠くなるようなこともありますが、気合入れていこうと思います!

 

 

そして今回、皆さんにぜひ伝えたいことがあります。

「迷ってるなら、やってみたほうがいい」

専業主婦で金無し、人脈無し、人のことを羨むことしかできなかった私でも、「やってみよう」と決心したことで道が開けてきました。

確かに最初の一歩はものすごく怖いんです。「うまくいかなかったらどうしよう・・」そんな気持ちになります。

でも、一歩踏み出すと確実に自分の中で何かが変わります。うまくいかないことも当然ありますが、それ以上に得るものがたくさんありますよ!

 

そして 「ちょっと踏み出してみようかな?」そう思った方。ぜひエリアマイスターへの登録をお願いいたします(^^)

エリアマイスター


The following two tabs change content below.
Mamantre 須澤美佳
Webディレクター/ママントレ代表 兵庫県芦屋市在住/小学2年生の母。 大学卒業後、大手SI企業のシステムエンジニアに。 その後、妊娠・出産を機に「自宅でもできる仕事がしたい!」とWebディレクターに転身。女性向けのWebサイトをはじめ、数々のサイト構築に携わる。 また、自身の経験からママが働く選択肢としての「起業」を推進。 コミュニティサイト『ママントレ』の運営のほか、ママのITスキル不足を解消するための活動としてセミナー・個別指導なども行っている。
«   »

最新記事

カテゴリー

ホームページ・各種印刷物の制作承ります!
Happy BackWork
ママントレブログ