LED関西、プレゼン会議に参加してきました!

今週末はいよいよ、「LED関西ビジネスプラン発表会」。

 

 

観覧席はすでに満席、キャンセル待ちも出ているとのことで、注目の高さがうかがえます!

しかも、新聞社やテレビの取材も入るとのこと・・・注目されることになれていない私としては、ドキドキものです。

しかもプレゼンの最初には、こんなふうにバーン!と私の写真が画面に映し出されるらしいです・・・。

 

 

与えられた時間は5分。

いろいろ伝えたいことが多すぎて、とてもじゃないけど5分におさまらない・・・・。

どうすりゃいいんだ・・・。

そんな思いを抱えながら、プレゼンのブラッシュアップをしていただける「プレゼン会議」に参加してきました。

 

 

まず、手持ちの資料で発表。

最初にいただいた感想がやはり「詰め込みすぎ」

 

 

あー、そうですよね・・・やっぱり。

 

 

で、いただいた言葉がこんな感じ。

「営業資料としては完璧なんだけど。プレゼンで伝えようとすると、細かいところまで見えないしね」

「で、つめこみすぎだとエリアマイスターとして何をしたいかというのが明確に伝わってこないんだよね」

「まとまりすぎちゃってて、『須澤さんを応援しよう』というふうに心が動かない」

 

 

どれもごもっともでございます。

で、「私はエリアマイスターを通じて、もっとたくさんの人に自己肯定感を持ってほしいんです。それが子育てや若い世代にも影響するから・・・」と訴えてみたところ。

審査員の皆さん、満場一致で

 

「・・・それだ!」

 

というわけで、『想いを伝える』ことに重きを置いたプレゼンに現在、再構成中。

 

ここで賞が欲しいわけではなくて、私が望むのは「エリアマイスターをもっとたくさんの人に知ってもらって、使ってもらうこと」

エリアマイスターはたくさんの人に使ってもらえば使ってもらうほど、多様性が出てきて、価値が広がると考えています。

その想いが十分に伝えられるように。あと1週間、頑張ります!

 

ちなみに目下の敵は・・・。インフルエンザ。

これにだけは絶対にかかりたくない!!お願いだから誰も運んで来ないで~!!

 

 

そんなこんなでエリアマイスター募集中です♪

エリアマイスター