Blog

エリアマイスター、着々と進行中!

更新日:2015-01-08|ママントレのこと

昨年11月より開始したエリアマイスター。

おかげさまで、70名以上のご登録をいただき、複数の企業様からもお声かけいただいております。

 

その中で。 「資料作成など実務的な作業をしてくださる方を紹介してほしい」というご依頼が。

現在進行中のプロジェクト、メンバーが二人しかおらず、調整などに追われ、実務作業まで手が回らない。だからどなたか経験のある方にお手伝いしてほしい・・・とのこと。

まさにそういう場面で利用していただきたい!との思いで始めたので、こうしてお声かけいただいたこと、とてもうれしかったです。

 

そして、今日。

「まさに適任!」という方がいらっしゃったので、ご紹介に伺いました。

 

事前打ち合わせでは、まだ決定していないことも多く、曖昧なことしかお話できていなかったにも関わらず。

他社事例の調査や、実地調査。

タスク一覧や業務フローの作成など。

私の視点からは考えられなかったところまで次々と。

「ここまでやってくださるなんて!」と感動し、先方にも自信を持って「ぜひこの方で!」と紹介させていただくことができました。

 

そして専門家に任せることの重要さを、私自身改めて実感しました。

 

それにしても、こんなにスキルのある方が家庭の事情等によりスキルを存分に発揮できないなんてもったいなさすぎる! 他に登録してくださっている方も、とても魅力的なスキルをお持ちの方ばかりだし。

「エリアマイスター」という枠でみなさんのスキルや魅力を発揮できる場所を提供できるよう、邁進するぞ!と改めて心に誓ったのでした。

 

「私も参加してみたい!」という方。登録お待ちしております!

エリアマイスター

 


The following two tabs change content below.
Mamantre 須澤美佳
Webディレクター/ママントレ代表 兵庫県芦屋市在住/小学2年生の母。 大学卒業後、大手SI企業のシステムエンジニアに。 その後、妊娠・出産を機に「自宅でもできる仕事がしたい!」とWebディレクターに転身。女性向けのWebサイトをはじめ、数々のサイト構築に携わる。 また、自身の経験からママが働く選択肢としての「起業」を推進。 コミュニティサイト『ママントレ』の運営のほか、ママのITスキル不足を解消するための活動としてセミナー・個別指導なども行っている。
«   »

最新記事

カテゴリー

ホームページ・各種印刷物の制作承ります!
Happy BackWork
ママントレブログ