女性起業家50人が集結!クリスマスパーティ

今日は、ランドセルアドバイザーでありプレシャスママ起業塾を運営し、多くのママ起業家たちのフォローアップを行っている永里真由美さんが主催するクリスマスパーティに参加してきました!

(永里さんはママントレの「お仕事ナビ」にもご登場いただいています。>>こちら

 

場所は神戸の旧居留地にあるVilla Blanche。

緑に囲まれたとても素敵な会場。

そして中に足を踏み入れると・・・。華やかな装いの女性起業家約50名が集結!

会場中、ものすごいパワーとオーラでした。普段引きこもっていてパーティなどに慣れてない私は正直、最初ちょっと気後れしておりました・・・・。

 

年齢も20~80代(!)とさまざま。職種もさまざまでしたが、皆さんに共通しているのは「輝いている&パワフル」。

本当にその年齢ですか!?と疑いたくなるほどキレイで魅力的な方ばかりで、しかもみなさんとてもパワフルで、歓談中はそこらじゅうに笑い声が溢れていました。

 

トークショーをされた小西恵子さんやダマ奈津子さんのお話もとても印象的でした。

 

みんな順風満帆なわけではなく、人生いろいろあるけれど。

こうして輝けるのは、「自分がやりたいことを全力でやっている」からなのかな?と。

全員とお話できなかったことが本当に残念ですが、とても刺激を受けた一日でした。

 

私もこれからまたいろいろと困難に出会うことがあるかもしれないけれど、先輩たちを見習って前向きに。

「素敵に年齢を重ねたい」って思えました。

 

 

最後に、このような素敵なパーティを開いてくださった永里さん、本当にありがとうございました。

 

起業して自分の方向性に悩んでいる方。永里さんが、ビシッと指導してくれますよ!

>>プレシャスママ起業塾