Blog

キーワードは「笑顔」-いろんな立場の人が垣根なくつながる楽しさ

更新日:2014-11-13|ママントレのこと/日々のこと

先日行われた「アウトドアクッキング」イベントのフィードバック会が行われました。

>>イベントのレポートについてはこちら

 

夜なかなか出歩くことができないので、こうして飲み会に参加できるというだけでテンションが上がる主婦(笑)

白鶴酒造さんがご提供くださった吟醸酒やホットワインなど・・・おいしくて飲みすぎました。

 

まあそれはさておき。

イベント全体の運営神戸市の方や、摩耶山に関わるNPOの方、協賛企業の方などなど、年齢も職業もバラバラ。

普段なかなかお話できないような方たちとも、気軽にお話することができる、とても貴重な機会でした。

 

このような機会を作ってくださったルリコプランニングの皆様、本当にありがとうございました!

 

 

そこでみなさん仰っていたのが「主婦ってすごいね

 

クッキングのレシピも、自分たちではあんなアイディア浮かばない!とか。

とにかくパワーがある!とか。

ママたちってあんなに柔軟にいろいろこなせるんだ、とか。

 

このイベントの運営リーダーであり、ママ起業仲間の中川由紀子(みゆう設計室)さんとも「これを機に、ぜひママたちがこんなにやれるんだ!ってことを知ってほしいよね」と話していただけに、いろんな人からこう言っていただけて本当にうれしかったです。

そして「うちの奥さんにも何かやらせたいなあ」と仰る方もいましたよ。

エリアマイスター」に賛同してくださる方も。

 

また今後の活動についてちょっと見直すきっかけにもなりました。

『ママントレ』はママの力だけでやろうとしちゃダメだ、きっと。

まずいろんな人に現代の「ママ」の働き方などを知ってもらうこと(そもそも知られていないので)。

そのうえで男性や他の世代の人にも、賛同してもらって(巻き込んで?)、協力してもらって・・・。

そうすればきっともっとよいものになるはず。

 

ほろ酔いながらそんな決心をした夜でした!

 

いよいよあと1週間!

笑顔で働きたいママのフェスタ

 


The following two tabs change content below.
Mamantre 須澤美佳
Webディレクター/ママントレ代表 兵庫県芦屋市在住/小学2年生の母。 大学卒業後、大手SI企業のシステムエンジニアに。 その後、妊娠・出産を機に「自宅でもできる仕事がしたい!」とWebディレクターに転身。女性向けのWebサイトをはじめ、数々のサイト構築に携わる。 また、自身の経験からママが働く選択肢としての「起業」を推進。 コミュニティサイト『ママントレ』の運営のほか、ママのITスキル不足を解消するための活動としてセミナー・個別指導なども行っている。
«   »

最新記事

カテゴリー

ホームページ・各種印刷物の制作承ります!
Happy BackWork
ママントレブログ