キーワードは「笑顔」-いろんな立場の人が垣根なくつながる楽しさ

先日行われた「アウトドアクッキング」イベントのフィードバック会が行われました。

>>イベントのレポートについてはこちら

 

夜なかなか出歩くことができないので、こうして飲み会に参加できるというだけでテンションが上がる主婦(笑)

白鶴酒造さんがご提供くださった吟醸酒やホットワインなど・・・おいしくて飲みすぎました。

 

まあそれはさておき。

イベント全体の運営神戸市の方や、摩耶山に関わるNPOの方、協賛企業の方などなど、年齢も職業もバラバラ。

普段なかなかお話できないような方たちとも、気軽にお話することができる、とても貴重な機会でした。

 

このような機会を作ってくださったルリコプランニングの皆様、本当にありがとうございました!

 

 

そこでみなさん仰っていたのが「主婦ってすごいね

 

クッキングのレシピも、自分たちではあんなアイディア浮かばない!とか。

とにかくパワーがある!とか。

ママたちってあんなに柔軟にいろいろこなせるんだ、とか。

 

このイベントの運営リーダーであり、ママ起業仲間の中川由紀子(みゆう設計室)さんとも「これを機に、ぜひママたちがこんなにやれるんだ!ってことを知ってほしいよね」と話していただけに、いろんな人からこう言っていただけて本当にうれしかったです。

そして「うちの奥さんにも何かやらせたいなあ」と仰る方もいましたよ。

エリアマイスター」に賛同してくださる方も。

 

また今後の活動についてちょっと見直すきっかけにもなりました。

『ママントレ』はママの力だけでやろうとしちゃダメだ、きっと。

まずいろんな人に現代の「ママ」の働き方などを知ってもらうこと(そもそも知られていないので)。

そのうえで男性や他の世代の人にも、賛同してもらって(巻き込んで?)、協力してもらって・・・。

そうすればきっともっとよいものになるはず。

 

ほろ酔いながらそんな決心をした夜でした!

 

いよいよあと1週間!

笑顔で働きたいママのフェスタ