Blog

それぞれの起業STORY~芦屋でカフェ活!

更新日:2016-01-22|ママントレのこと
1月13日、プレシャスママ起業塾主催の「芦屋でカフェ活!」でお話をさせていただきました。
10時開始のいわゆる「朝活」で、応募後すぐに満席になる人気のイベントです。
これまでは講師の方がいて、いろいろ学ばせていただくスタイルを取っていたのですが、今回から「それぞれの起業STORY」というテーマで語るということで、その第一回目にお呼びいただきました。
起業して約5年になりますが、それまでの失敗や経験も含め私が学んだことを僭越ながら皆様にお伝えさせていただきました。

その中で一番強調したのが「何をやるかより誰とやるか」
「ママのために」と活動している人がたくさんいるし、ひょっとしたらやりたいことや根底にある想いはみんな一緒なのかもしれない。
でもそのやり方って人によってそれぞれで。
そこに違和感を感じながら進めても結局は、その違和感がどんどん大きくなっていって無理が生じてくることがほとんどでした。

だからこそ、共感できて一緒に高められる、同じ方向に進んでいける人と一緒にやるのって大事なんだなあ、と。
主催の永里真由美さんが、当日の様子をブログ記事に書いてくださいましたので、もしよろしければこちらもご覧くださいね! http://ameblo.jp/gogomare/entry-12117028409.html
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]
LINEで送る

The following two tabs change content below.
Mamantre 須澤美佳
Webディレクター/ママントレ代表 兵庫県芦屋市在住/小学2年生の母。 大学卒業後、大手SI企業のシステムエンジニアに。 その後、妊娠・出産を機に「自宅でもできる仕事がしたい!」とWebディレクターに転身。女性向けのWebサイトをはじめ、数々のサイト構築に携わる。 また、自身の経験からママが働く選択肢としての「起業」を推進。 コミュニティサイト『ママントレ』の運営のほか、ママのITスキル不足を解消するための活動としてセミナー・個別指導なども行っている。
«   »

最新記事

カテゴリー

ホームページ・各種印刷物の制作承ります!
Happy BackWork
ママントレブログ

ママ起業家オススメ書籍

>>一覧はこちら